2010年06月15日

【イベント情報】マジック・フェスティバル

 おはようございます。

 昨晩のW杯日本vsカメルーン戦を最後まで見たせいで、非常に眠い今日を迎えております。
 カメルーンとは、過去2勝1分けと対戦成績は良いものの、世界ランクでは20位以上も相手が格上。
 その中で、本田選手が上げた虎の子の1点を守りきった勝利は、素晴らしいものでした。途中、何回か心臓に悪いシーンがありましたが…ik_85
 県出身の駒野選手もフル出場し、その献身的な守備で勝利に貢献したと思います。
 次のオランダ戦で引き分け以上なら、予選リーグ突破もできるik_01
 次戦も皆で応援しましょ~。

 さて、今日は、タイトルとは何の関わりも無い前置きが長くなりました。

 今日、ご紹介するのは、『マジック・フェスティバル』です。

 概要は、次のとおり

1 日 時 : 平成22年9月19日(日) 13:00~

2 場 所 : 和歌山市民会館 大ホール

3 主 催 : 和歌山マジシャンズクラブ

4 その他 : 入場には、チケットが必要です。
        ※当サロンにお越しいただければ、お譲りします。(先着50人)

 チケットに『市民参加で文化の華を…』なんていう文言が書かれています。
 文化は、無くても生きていますが、生活を本当の意味で豊かにし、イキイキと生活を送るためには、必要不可欠なものだと思います。
 今回のマジック・フェスティバルは、和歌山市中央公民館成人学校の第10回発表会として行われるもののようです。

 マジックをする人は、マジックをすることを楽しみ、そして見てもらえることを喜ぶ。
 そして、そのマジックを見る人も楽しむ・喜ぶ。
 その結果、マジックをする人が、マジック自体を生き甲斐として、継続していく。
 ここには、全ての人が幸せになるという好循環がありますね。

 ボランティアって何だか難しそうな感じですが、自分の好きなことが、やりようによっては、他の人を幸せにし、更にそのことによって、自分も喜びを感じることが出来る。
 これって、素晴らしいことですよね。

 皆さんも自分のできることから、ボランティア活動に参加してみませんか?

 一人一人の活動が、きっと和歌山市を『住み続けたい・住んでよかった』まちにする原動力につながるハズicon09


同じカテゴリー(【イベント情報】)の記事画像
第10回NPO・ボランティアフェスタ報告第2弾(イベント情報)
第10回NPO・ボランティアフェスタ報告【イベント情報】
【イベント情報】第10回NPO・ボランティアフェスタ開催
【イベント情報】8/10 『竹燈夜 in 四季の郷』 ご案内
【イベント情報】サマー遊ing&みんなの学校寄席開催
和歌山市NPO・ボランティアフェスタ
同じカテゴリー(【イベント情報】)の記事
 わかやま城を大掃除 (2019-03-16 08:43)
 ボランティア大集合!!岡公園を大掃除 (2018-11-17 08:29)
 リフレッシュ瀬戸内事業ボランティア募集について (2018-05-19 16:09)
 わかやま城を大掃除のご報告 (2018-03-22 13:20)
 ボランティア大集合!!和歌山城を大掃除 (2018-03-17 08:29)
 ボランティア大集合!!わかやま城を大掃除 (2018-03-05 11:25)

Posted by よりあい・まち at 10:31 │【イベント情報】