2011年03月01日

【協働大賞】プレゼン模様、結果発表…

 ちはっicon23

 昨日は、サロンに居たのですが、忙しくてアップできず仕舞い。
 自宅からアップしようと思っていたにも関わらず、睡魔に襲われ、敢え無くダウン
 って訳で、今日は、4日ぶり?のアップとなってしまいました。
 ホットな話題を提供するのに、こんなにサボっていてはダメですね~。
 頑張ります。

 さて、本題へ。

 先日から、当ブログでもお知らせしておりましたとおり、わかやま市民協働大賞の第2次審査会が、26日の土曜日に、わかやま元気NPOまつりの会場をお借りして、実施されました。
 12:30~13:30までが、公開プレゼンテーション
 14:00~14:30までが、公開での審査会議
 14:45~15:00までが、結果発表及び講評 と言った流れ



 写真は、お城の動物園活性化プロジェクトの皆さんが、プレゼンしているところ。
 設置された椅子も全て埋まり、立ち見も出るくらい観衆の方が多かったので、プレゼンする側は、緊張したかも?

 で、結果は、どうなったかと言うと…



 写真のとおり。

 プレゼンを聞いていても、どの事業についても、協働を上手く行い、お互いの特性を活かしながら、素晴らしい成果を上げており、本当に甲乙つけがたい、接戦だったような気がします。
 実際、結果発表の際、司会の方が、優秀賞の2件については、同点であったと言っていました。

 今回の審査で、面白いと思ったのが、市民投票という制度。
 会場に集まった一般の市民の方も、審査に参加できるというもの。
 様々な場面で市民参画が進めば良いなと思った今日この頃でした。


同じカテゴリー(【協働大賞】)の記事画像
【協働大賞】27年度わかやま市民協働大賞 表彰式&基調講演 参加者募集
わかやま市民協働大賞 協働事業を大募集!
【協働大賞】26年度わかやま市民協働大賞 表彰式&基調講演 参加者募集
わかやま市民協働大賞 協働事業を大募集!
【協働大賞】25年度わかやま市民協働大賞 表彰式&基調講演
【協働大賞】わかやま市民協働大賞 2次審査会開催
同じカテゴリー(【協働大賞】)の記事
 市民提案実施事業説明会及び市民協働大賞事前説明会について (2016-07-31 10:35)
 【協働大賞】27年度わかやま市民協働大賞 表彰式&基調講演 参加者募集 (2016-01-07 15:58)
 わかやま市民協働大賞 協働事業を大募集! (2015-08-04 13:31)
 【協働大賞】26年度わかやま市民協働大賞 表彰式&基調講演 参加者募集 (2015-01-07 10:57)
 わかやま市民協働大賞 協働事業を大募集! (2014-08-06 15:14)
 【協働大賞】25年度わかやま市民協働大賞 表彰式&基調講演 (2013-12-26 15:02)

Posted by よりあい・まち at 14:25 │【協働大賞】