2011年03月07日

【日記】コラボは、無理か…

 ちはっicon23

 土曜日、我が家にある10年物のテレビ(ブラウン管、当然アナログ)が突然ブラックアウト。
 声はすれども、画像は流れず。
 遠くない将来、引っ越したいと思っており、地デジ移行後は、テレビチューナー内蔵のパソコンで過ごそうと思っていました。
 が、私は、テレビっ子でして、朝起きたり帰宅したりして、まず、することがテレビを点けること。
 パソコンで見ようとすると、起動するまでに結構な時間を要します。
 この時間がどうも我慢できないってことで、急きょテレビを購入することに…
 取りあえず、32型LED液晶というのだけ決めて、実際に画面を見比べた結果、やはり倍速は欲しいということで、ソニーのブラビアに決定。
 こうなってくると、PS3が欲しくなってしまいますね~。
 しかし、臨時の出費のため、そこまでお金が回りませんね。
 小市民は、辛いですね~。

 で、日曜日は、知人の依頼を受けて、第4回わかやま市社協祭りの餅つきのつき手としてボランティア参加してきました。
 この餅つきのボランティアは、一昨年に続いて2回目(去年は、昨年水害のため、実施されなかったので)
 今回は、自分一人で最後までついたのは、1臼だけ。
 後は、途中交代をお願いするという、情けない結果。
 最初は機嫌よくついていても、途中から息は切れ、握力がなくなり、限界に達してしまうのです。
 まぁ、普段、ペン程度しか持たない事務屋さんが、杵を振り回すのですから当然の結果とはいえ、現在、腕全体が筋肉痛で力が入りません。
 もう少し、普段から鍛えておかないとイケませんね~。

 長々と週末の出来事を書いたので、これでお仕舞いといきたいところですが、これではこのブログの趣旨とは反してしまいますので、本題へ。

 昨日、参加した『社協祭り』
 今回で、4回目の開催だったようですが、皆さんは、このようなイベントがあるのをご存じでしたか?
 恥ずかしながら、私もここに来るまで知りませんでした。
 参加してみて、内容的には、NPO・ボランティアフェスタと変わらないような感じなので、コラボして大きなイベントしたら面白いのではないかと思いました。
 それぞれ、目的が違うから一緒にするのは、難しいのでしょうか?
 皆さんは、どう思われますか?


同じカテゴリー(日記)の記事画像
【日記】お城クラシック♪/お笑い福祉士/沙也可バスツアー 他
【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など
【日記】旧中筋家寄席 ご報告
【日記】防災イベント/お笑い福祉士養成講座
【日記】親子で自給自足体験!~わかやま お城クラシック♪
【日記】和歌山城天守閣前・お城クラシックのご報告
同じカテゴリー(日記)の記事
 【日記】お城クラシック♪/お笑い福祉士/沙也可バスツアー 他 (2012-12-07 09:15)
 【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など (2012-10-09 11:52)
 【日記】旧中筋家寄席 ご報告 (2012-10-01 10:32)
 【日記】防災イベント/お笑い福祉士養成講座 (2012-09-04 14:13)
 【日記】親子で自給自足体験!~わかやま お城クラシック♪ (2012-08-27 13:30)
 【日記】和歌山城天守閣前・お城クラシックのご報告 (2012-04-09 10:03)

Posted by よりあい・まち at 10:36 │日記