2011年03月08日

【イベント情報】乳幼児と親のゆったりコンサート(3/16)

 ちはっicon23

 今日は、遅番のため、夜のサロンからお届けしましょう。
 そのため、午前中は、ゆっくり。
 と見せかけて、以前このブログでもお知らせした、和歌山市子育て支援ネットワーク実行委員会さん主催の『つどいの広場大集合』に妻と息子の3人で行ってきました。
 会場すぐ位の10時過ぎに到着したのですが、すでに満員御礼と言っても良いくらいの客の入りよう。
 何とか座るところを見つけると、妻は周りの人たちと上手くコミュニケーションを取っていましたが、私は人見知りなこともあり、なかなか…
 また、平日の午前中ってことで、パパの参加は私だけ。ちょっと寂しかったり…

 ちなみに、息子はと言うと、周囲のあまりの賑やかさに圧倒されたようで、ポカンとしていました。
 私の都合で11時半頃に帰ったのですが、緊張が解けたのか、ベビーカーに乗った途端、眠りに落ちていました。
 ま、今日は、参加してみて、息子の発達にとって、良い刺激を与えることができたのではないかと思います。
 
 さて、本題へ。
 今日の話題は、子どもつながりってとこでしょうか?

 子どもNPO和歌山県センターさん主催の『乳幼児と親のゆったりコンサート クラシックを楽しもう♪』のご紹介です。
 概要は、次のとおり

 日 時 : 平成23年3月16日(水) 14:00~15:30
                    ※ 開場は、13:30
 場 所 : フォルテワジマ 4階 中ホール
      (住所:和歌山市本町2丁目1番地)

 出 演 : フルート&ハープ
      (フルート:岡本万貴、ハープ:川口麻紀)
       WA corda(ワ・コルダ)
      (ヴァイオリン:小倉浩晃、コントラバス:小倉充子、ピアノ:高山陽子)

 その他 : 入場無料

 問合せ : 子どもNPO和歌山県センター
      住所:〒640-8028 和歌山市匠町29
      電話:073-432-3664
      FAX:073-402-1243
      メール:kodomo-npo@e-ml.net

 息子が生まれてみると本当に行動範囲が限られるということが身にしみて分かる今日この頃
 特に、映画やコンサートなど、物音が厳禁の場所には、いつ何時、大声で泣くか分からない子どもを連れて行けない、つまり、親は行きたくても行けない。
 でも、今回のような子育て支援団体さんが主催するコンサートなら、子どもに理解のある出演者の方々でしょうから、そんな気兼ねもなく、参加できるのが嬉しいところ。
 幼いころから、クラシックなどに触れることは、豊かな感受性を育てる一助となる筈。

 気楽に参加してみては?


同じカテゴリー(【イベント情報】)の記事画像
第10回NPO・ボランティアフェスタ報告第2弾(イベント情報)
第10回NPO・ボランティアフェスタ報告【イベント情報】
【イベント情報】第10回NPO・ボランティアフェスタ開催
【イベント情報】8/10 『竹燈夜 in 四季の郷』 ご案内
【イベント情報】サマー遊ing&みんなの学校寄席開催
和歌山市NPO・ボランティアフェスタ
同じカテゴリー(【イベント情報】)の記事
 わかやま城を大掃除 (2019-03-16 08:43)
 ボランティア大集合!!岡公園を大掃除 (2018-11-17 08:29)
 リフレッシュ瀬戸内事業ボランティア募集について (2018-05-19 16:09)
 わかやま城を大掃除のご報告 (2018-03-22 13:20)
 ボランティア大集合!!和歌山城を大掃除 (2018-03-17 08:29)
 ボランティア大集合!!わかやま城を大掃除 (2018-03-05 11:25)

Posted by よりあい・まち at 18:29 │【イベント情報】