2011年03月14日

【日記】義援金

 ちはっicon23

 金曜日に発生し、未曾有の大惨事となった、なりつつある?、東北地方太平洋沖地震
 東北地方太平洋沖地震により被災された方々につきましては、心からお見舞い申し上げますとともに、いち早く落ち着いた生活が送れるよう祈っています。
 そのためにも、基本的に被害がなかった和歌山から少しでも出来ることを始めたいと思って、昨日私もJR和歌山駅・南海和歌山市駅・ぶらくり丁で行われた募金活動に参加してきました。
 募金活動に参加してみて、改めて、今回の地震への関心が高いことを感じることができました。
 結局、12時から14時まで、活動を行い、3か所合計で30万円以上の募金を集めることができました。
 このお金については、事務局から、和歌山市と相談の上、被災地に届けていただけるとのことでした。
 少しでも、被災地の役に立てれば良いなと思っています。

 さて、本題へ
 今、和歌山市役所本庁舎1階ロビーに、午前10時から義援金箱が設置されています。
 『塵も積もれば山となる』
 皆さんの善意の積み重ねが、被災地の力になります。
 少額でも何も問題はありません。
 募金は、自分のできる範囲で!
 是非、皆さん募金の輪を広げましょう。
 ただし、中には、善意で集められている訳ではない、募金もあるようですので、気を付けてくださいね。

 とりあえず、義援金箱設置の概要は、次のとおりのようです。

受付期間 : 平成23年3月14日(月)~4月28日(金)
        ※ ただし、土曜、日曜及び祝日を除く。

受付時間 : 8:30~17:15
        ※ ただし、木曜日は、19:00まで

受付場所 : 市役所本庁舎1階 正面玄関ロビー

送 金 先 : 日本赤十字社(予定)

 さてさて、こんな時ですが以前からお知らせしている『わかやま市民協働大賞』の
表彰式と記念講演会は、こんな時だからこそ、次のとおり開催する予定で進めています。
 是非、皆さん、ご参加ください。

日時 : 平成23年3月19日(土) 13:00~15:00
場所 : 和歌山市役所 本庁舎 14階 大会議室
内容 : 表彰式
      受賞団体による事例報告
      記念講演『新しい公共時代の協働を探る』



同じカテゴリー(日記)の記事画像
【日記】お城クラシック♪/お笑い福祉士/沙也可バスツアー 他
【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など
【日記】旧中筋家寄席 ご報告
【日記】防災イベント/お笑い福祉士養成講座
【日記】親子で自給自足体験!~わかやま お城クラシック♪
【日記】和歌山城天守閣前・お城クラシックのご報告
同じカテゴリー(日記)の記事
 【日記】お城クラシック♪/お笑い福祉士/沙也可バスツアー 他 (2012-12-07 09:15)
 【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など (2012-10-09 11:52)
 【日記】旧中筋家寄席 ご報告 (2012-10-01 10:32)
 【日記】防災イベント/お笑い福祉士養成講座 (2012-09-04 14:13)
 【日記】親子で自給自足体験!~わかやま お城クラシック♪ (2012-08-27 13:30)
 【日記】和歌山城天守閣前・お城クラシックのご報告 (2012-04-09 10:03)

Posted by よりあい・まち at 17:27 │日記