2012年10月09日

【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など

ちはっ!icon23
今日は、この土日に行われたイベントをご報告します。

-------------------------------
 第2回 わかやま城下町バル
-------------------------------
平成24年10月6日(土)わかやま城下町バルが開催されました。
【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など
■お酒の試飲とステージでにぎわう「ぶんバル」本部会場(京橋プロムナード)

【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など
■和風厨房 りゅう扇さんと一橋庵さんのバルメニューをいただきました。

--------------------------------------
 わかやま お城クラシック♪ in 竹燈夜
--------------------------------------
7時頃から降り出した雨により、初日の竹燈夜は残念ながら途中で中止になってしまいましたが、わかやま お城クラシック♪ は、和歌山城天守閣前の売店内に場所を移して、最後まで行われました。
【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など
■和歌山市交響楽団フルート・アンサンブルのみなさん(左)
■関西フィルハーモニー管弦楽団 金管五重奏のみなさん(右)により、「天空の城ラピュタ」メドレーや「聖者の行進」などの演奏が行われました。

------------------------------------------------------------
市民ZOOフェスティバル2012 by わかやまフレンZOOガイド
------------------------------------------------------------
平成24年10月7日(日) お城の動物園(和歌山公園動物園)で、市民ZOOフェスティバルが開催されました。
【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など
■絵本の読み聞かせ会や動物ガイドツアーの様子

------------------------------------
わいわい来て着て楽しむ和歌山城!
------------------------------------
和歌山市語り部クラブさんと和歌山大学サークル・こんぱすさんが協働で実施しているイベントで、
土曜日は姫や殿様の衣装の着付け体験、日曜日には姫や殿様にお城を案内してもらえます。
(詳しい日程は、過去の記事を参照ください。http://yoriai.ikora.tv/e819381.html
【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など

--------------------------------
  『雑賀衆』・『沙也可』 講演会
--------------------------------
和歌山市男女共生推進センター「みらい」では、雑賀衆・沙也可で街おこしの会さん主催の講演会が開催されました。
【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など
■『沙也可』の歌を披露するTHE BEAT 代表 岡村康司さん(左)と、韓国舞踊の披露(右)

【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など
■「火縄銃と雑賀衆そして戦国時代」を講演された和歌山市立博物館主任学芸員 太田宏一さん(左)
■降倭将軍『沙也可』を通しての日韓交流と地域活性化について講演された雑賀衆・沙也可で街おこしの会会長 辻 健さん(右)

-------------------------------------------------
第7回まちなかキャンドルイルミネーション・竹燈夜
-------------------------------------------------
2日目はお天気に恵まれ、多くの方が来城し、竹燈夜の幻想的な雰囲気を楽しまれていました。
【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など
■竹スピーカーの回廊(一の橋周辺)と、いけばなアート展

【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など

--------------------------------------
  わかやま お城クラシック♪ in 竹燈夜
--------------------------------------
和歌山城天守閣前広場では、前日に引き続き、お城クラシック♪ が行われました。
【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など
■和歌山市交響楽団ホルン五重奏のみなさん(左)
■hataoさん(ティン・ホイッスル、アイリッシュ・フルートなど)と上原奈未さん(アイリッシュ・ハープ、ピアノ)によるケルト音楽の演奏(右)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
【日記】お城クラシック♪/お笑い福祉士/沙也可バスツアー 他
【日記】旧中筋家寄席 ご報告
【日記】防災イベント/お笑い福祉士養成講座
【日記】親子で自給自足体験!~わかやま お城クラシック♪
【日記】和歌山城天守閣前・お城クラシックのご報告
4月1日より市民協働推進課に名称が変わりました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 【日記】お城クラシック♪/お笑い福祉士/沙也可バスツアー 他 (2012-12-07 09:15)
 【日記】旧中筋家寄席 ご報告 (2012-10-01 10:32)
 【日記】防災イベント/お笑い福祉士養成講座 (2012-09-04 14:13)
 【日記】親子で自給自足体験!~わかやま お城クラシック♪ (2012-08-27 13:30)
 【日記】和歌山城天守閣前・お城クラシックのご報告 (2012-04-09 10:03)
 4月1日より市民協働推進課に名称が変わりました。 (2012-04-01 08:09)

Posted by よりあい・まち at 11:52 │日記