2012年12月07日

【日記】お城クラシック♪/お笑い福祉士/沙也可バスツアー 他

ちはっ!icon23
今日は、11月に実施された わかやまの底力・市民提案実施事業 のイベントの一部をご報告します。

---------------------------
わかやま お城クラシック♪
---------------------------
平成24年11月24日(土)に、秋も深まった和歌山城内の伏虎像横広場で、文化創造グループ・城プロジェクトさん主催の「わかやま お城クラシック♪」が実施されました。
クロマティックアコーディオン奏者・みずのまりもさんの演奏する哀愁漂うシャンソンや日本の唱歌、映画音楽などに、紅葉を見に訪れた来城者が足を止め聞き入っていました。

【日記】お城クラシック♪/お笑い福祉士/沙也可バスツアー 他【日記】お城クラシック♪/お笑い福祉士/沙也可バスツアー 他

--------------------------
 お笑い福祉士 発表会
--------------------------
11月19日(月)に、わかやま楽落会さん主催の「お笑い福祉士 発表会」がケアランド和歌山で開催されました。
笑福亭学光さんと「お笑い福祉士養成講座」で小話や南京玉すだれなど「笑い」のコツを学んだ受講生らが出前寄席を行い、デイサービスを利用する高齢者の方々に楽しんでいただきました。

【日記】お城クラシック♪/お笑い福祉士/沙也可バスツアー 他【日記】お城クラシック♪/お笑い福祉士/沙也可バスツアー 他
■「笑い」の健康への効能を語る学光さん     ■「隣の吉田さん」を披露する受講生

【日記】お城クラシック♪/お笑い福祉士/沙也可バスツアー 他【日記】お城クラシック♪/お笑い福祉士/沙也可バスツアー 他
                               ■南京玉すだれを披露する学光さんと受講生

-----------------------------
沙也可ゆかりの地バスツアー
-----------------------------
11月18日(日)に、雑賀衆・沙也可で街おこしの会さんが主催する「雑賀衆・沙也可ゆかりの地バスツアー」が実施され、約40名の参加者が、和歌山と韓国の歴史的なつながりを学びました。

【日記】お城クラシック♪/お笑い福祉士/沙也可バスツアー 他【日記】お城クラシック♪/お笑い福祉士/沙也可バスツアー 他
■李眞栄・李梅渓顕彰碑(岡公園)を訪れる一行(写真左)
■10月に設置された沙也可生誕地の説明板(平井中央公園)に見入る一行(写真右)

-----------------------------------
わかやま☆ウィークエンドフィーバー
-----------------------------------
11月3日(土・祭)に、ホッピングさん主催の「わかやま☆ウィークエンドフィーバー」がスポーツパラダイス和歌山で開催されました。
当日はお天気も良く、子育て中のお母さんらが集い、趣味や特技を活かしたブースの出展や、吉本・和歌山住みます芸人わんだーらんどさんの司会進行で、ベビーサインの講習会、子育ての講演、かんぶつのお話やマジックショーを行うなど、アットホームな雰囲気でイベントが実施されました。

【日記】お城クラシック♪/お笑い福祉士/沙也可バスツアー 他【日記】お城クラシック♪/お笑い福祉士/沙也可バスツアー 他


同じカテゴリー(日記)の記事画像
【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など
【日記】旧中筋家寄席 ご報告
【日記】防災イベント/お笑い福祉士養成講座
【日記】親子で自給自足体験!~わかやま お城クラシック♪
【日記】和歌山城天守閣前・お城クラシックのご報告
4月1日より市民協働推進課に名称が変わりました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 【日記】バル/竹燈夜/ZOOフェス/沙也可講演会など (2012-10-09 11:52)
 【日記】旧中筋家寄席 ご報告 (2012-10-01 10:32)
 【日記】防災イベント/お笑い福祉士養成講座 (2012-09-04 14:13)
 【日記】親子で自給自足体験!~わかやま お城クラシック♪ (2012-08-27 13:30)
 【日記】和歌山城天守閣前・お城クラシックのご報告 (2012-04-09 10:03)
 4月1日より市民協働推進課に名称が変わりました。 (2012-04-01 08:09)

Posted by よりあい・まち at 09:15 │日記