2016年07月06日

市駅夏祭り・和歌浦ベイマラソンwithジャズのボランティア募集について

ちはっ icon23

 気が付けばもう7月・・・icon10 一気に暑くなってきましたね~icon10 全国で熱中症が多発しているみたいなので、みなさん体調にはお気を付け下さい。face02

 さて今日は8月に行われる「市駅夏祭り」と10月に行われる「和歌浦ベイマラソンwithジャズ」のボランティアについてそれぞれお知らせします。

【市駅夏祭りボランティア募集】
 これは和歌山市駅地区商店街連盟さんが、市駅前の発展と活性化のために毎年行っているお祭りだそうです。当日は地元子どもたちの演奏やお笑い芸人を呼んだエンタメライブとかもやるそうで、毎年大盛り上がりですよface02 ボランティアさんにはお祭りの警備とか運営をお手伝いしてほしいそうです。
 市駅夏祭りの事業の概要は以下の通り。興味のある方は是非face03

日 時 : 平成28年8月20日(土) 午後3時~午後10時

活動場所 : 南海和歌山市駅前広場特設ステージ周辺
問合せ : 423-1077(実行委員会副委員長林さん)

その他 :スタッフ用の飲み物と夕食のお弁当は用意してくれるそうです。

【和歌浦ベイマラソンのボランティア募集】
 これは和歌山市の恒例行事であるベイマラソンのお手伝いをしてくれるボランティアさんを募集するそうです。ボランティアさんには競技運営の補助などをしてもらうそうですよface02 毎年たくさんのボランティアさんが活躍していますicon12興味のある方は是非ik_20ik_20

日 時 : 平成28年10月23日  午前7時~午後1時30分

活動場 所 : 和歌山マリーナシティ~大会コース~和歌山港
問合せ : 435-1364(和歌山市スポーツ振興課)

その他 :10月中旬にボランティアさんを集めての説明会を行うようです。

【共通事項】
 ボランティアとして参加したい方は是非、和歌山市役所市民協働推進課に登録していただければと思います。402-1213まで是非お電話を
ik_20ik_20









同じカテゴリー(【ボランティア募集】)の記事画像
【ボランティア募集】加太海岸の清掃活動
【ボランティア募集】『四季の郷 クラフトフェア』運営補助
【ボランティア募集】第9回孫市まつり運営補助
【ボランティア募集】8/11 『 竹燈夜 in 四季の郷 』
【ボランティア募集】ボランティア大集合!!和歌山城を大清掃
【ボランティア募集】第8回孫市まつり運営補助
同じカテゴリー(【ボランティア募集】)の記事
 【ボランティア募集】第14回孫市まつり運営補助 (2018-03-05 11:37)
 「リフレッシュ瀬戸内事業のボランティア募集」について (2017-05-18 13:59)
 【ボランティア募集】ボランティア登録大募集(特に高校生の方) (2016-06-14 15:52)
 リフレッシュ瀬戸内事業ボランティア募集について (2016-04-23 15:41)
 【ボランティア募集】和歌山城まちなかキャンドルイルミネーション・竹燈夜 (2015-08-24 16:36)
 【ボランティア募集】竹燈夜in四季の郷2015 (2015-07-19 14:03)

Posted by よりあい・まち at 10:46 │【ボランティア募集】